OCNドットフォンオフィス国際電話の利用について 高額請求に気をつけろ!

OCNドットフォンオフィス国際電話の利用について

最近身に覚えのないIP電話の利用が発生し、請求される事象が起こっているらしく、このような手紙がOCNから来ました。

OCN.jpg

うちは国際企業なので、自分の会社でも国際電話使っています。

いきなり休止されて、国際電話が使えなくなると、「なんだ、なんだ」という事になるので、うちの環境だとどうなるか調べておく必要があります。

以前から、OCNドットフォンの不正利用については耳にしていましたが、捨てておけない状態になってしまったようですね。OCNドットフォンはOCNインターネット回線以外からでも利用できるって事かな。

OCNのmypageにアクセスしてOCNドットフォンの請求金額を確認し、国際通話が発生している事を確認しました。

ocn02.jpg

はがきの内容によると、2017/10/1 – 2017/12/31の3か月間で一度でも国際電話が発生していれば休止サービスは適用されないとの事。良かった。

だけど、国際電話のかけている先まではチェックしていないので、ちょっと様子をみながら高額な請求が来ないかとか、変なところに電話してないかなど確認必要ですね。うちの場合は、いつの間にか高額の請求がされているなんてことが起こり得るのかも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です