チモトコーヒー ロイヤルビター

チモトコーヒー特売

これは外しません。

チモトコーヒーの特売品。おいしいです。チモトコーヒーが楽天でこの値段で買えます。

チモトコーヒーで購入したロイヤルビターが届きました。

チモトコーヒーは昭和2年の創業で、全国の喫茶店、レストラン、ホテルなどで利用されています。

この看板の喫茶店が地元にもあったのでなじみ深く、ちょっと値段は高めだったのですが購入したらおいしくって、その後はチモトコーヒーのファンです。チモトコーヒーが安く販売している時は思わず買っちゃいます。

ビターなので、ちょっと苦みが強く感じますが、香りが楽しめて、コーヒーだなぁって思える品物です。酸味が苦手な方にお勧め。

パッケージに書いてある通り、柔らかい味わいです。

以前知り合いに喫茶店のマスターがいて、コーヒーの味わいについて教えてもらいました。コーヒーのおいしさを評価するには4つの指標があって、

香り

酸味

苦み

コク

だそうです。そこのマスターは、酸味をとても評価される方で、一番高いコーヒーは1杯1,000円だったんですけど酸味がめちゃ強い。こだわりのネルでじっくり入れていらっしゃいました。

こちらの商品は苦みが強いけど、コクもあって薫り高くザ・コーヒーって感じです。

また、チモトコーヒーを試すんだったら、これがいいかも。時々安く売りだしているので、これを見つけたらすかさず購入しています。そろそろ楽天のスーパーセールや歳末セールがある時期なのでちょうど買い時ですね。

値段が2,000円で200パイ分。これは安いけど、安いコーヒー豆ではなく本格コーヒーが楽しめてしまいます。私は豆のまま購入し、飲む前にコーヒーミルでひいて香りを楽しむようにしています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です