記事を書く時に少しでもみてもらいたいならGoogleサジェストを参 考にしては

記事を書く時に少しでも見てもらいたいと思ったら、有用な情報を書かなくてはいけません。

有用な情報であっても、必要とされていない情報だったら見てもらえません。

今は情報があふれている時代。適当な覚書程度でホームページを作成・ブログ作成って事もあるかもしれませんが、せっかく書くならみんなに見て欲しいです。

みんなに見てもらうためには、みんなは何を見たいのか?特に、検索してホームページを見るという事になりますと、何を解決したいのか?に焦点があたります。

そこで、何が必要とされているのか、みんなが何を解決したい、何に興味があるのかを知る方法として、グーグルサジェストキーワードがあります。

グーグルサジェストは検索したい文字を入力した後にスペースを入れると自動的に表示される文字です。Google上では膨大な検索情報を元に、こんな事が知りたいのですか?という事で、検索数の多いものについて検索文字をお勧めする機能となっています。

これを見る事で、みんなが何を探しているのかを知る事ができます。

これを一括でダウンロードできるツールがあります。

サジェストを見る事でみなさんの関心がどこにあるかが推測できます

https://www.gskw.net/

さらにキーワードのつながりが分かるマインドマップもあります

http://omusubisuggest.appspot.com

せっかくブログを作るなら、発信力のある人になりたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です