エアコンを工事費込みで激安に購入する

最近エアコンの値段が急激に下がっています。用途に合わせて、エアコン購入するぞという方ネットショップの工事費込みを検討しては?

それから、値段は安く、持ち運びで優しい風をという方は冷風扇も検討に入るかと思います。ただ、しっかりと特徴を把握しておく必要がありますね。

エアコン種類

1.エアコン

価格が一番高くなりますが、熱効率も良く、冷えるわりに電気代も安くなります。6畳用でおよそ6万円から。

q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B06XFZ4J9X&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=technicallive-22

 

2.ウィンドウエアコン

取付工事を自前で行う事ができ6畳用でおよそ4万円から。値段が1の通常エアコンより安いのが魅力ですが、廃熱コンプレッサー内臓なので効率は悪くなります。

q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B06XHLBQ5H&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=technicallive-22

3.冷風機

移動式のスポットクーラー、除湿機能付きです。背面から温風が出ます。温風をいかに外に逃がすかがポイントですが、吸った空気の温風が外に出ていく事になり、気圧差で、結局部屋の隙間から外の風が入り込む事になり効率は悪いです。6畳用3万円から

q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B01C5O66SI&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=technicallive-22

4.冷風扇

冷風扇は気化熱を利用して風を冷やします。最初は冷たく感じるかもしれませんが、部屋の湿度があがり気化しにくくなればそれだけベタベタ感のある部屋になり、ほとんど効力が感じられないと思います。部屋を冷やそうと思ったら大間違いです。タンクに凍らせた保冷剤を入れれば効果が2時間ほど続くという口コミもありますが、あまり期待しすぎると痛い目にあうと思います。1万円を切るくらいからの商品があります。

q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B00CM2MYWG&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=technicallive-22

ネットショップ工事費込みの衝撃

やはり、色々調べていくと、エアコンが欲しくなりました。エアコンを買っておけば間違いない。だけど、うちの部屋は12畳かぁ。ヤマダ電機やエディオンにいきましたが、6畳用で安いやつをかっても6万円(工事費込み)です。12畳になると15~6万円が相場のようです。

ところが、工事費込みのネットショップあるんですね。しかも激安で衝撃でした。

 

工事費込みで、5万円を切る?すごすぎです。

 

8畳用で59,800円

 

10畳で69,800円

 

12畳 工事費込み3年保証で 79,800円

ちょっと信じられない価格ですね。とりあえず安くエアコンを導入したかったら工事費込みのエアコンいいですね。

一番安いかでんやさんを調査

口コミから

よく冷えて満足

三菱さんのが来たらいいなあと思ってましたが、富士通さんのが届きました。でもこの値段で取付工事込み。素敵です。取付に来てくれた業者さんもとっても気さくで申し分なしです!最上階でリビング12畳ヒエヒエにしてくれます。省エネで電気代も心配ありません。助かります!!

 

買って良かったです!

注文から納品、取付工事まで丁寧に説明の電話があり安心でした。取付工事も丁寧にして頂き非常に満足しています。注文して良かったです!

 

ネットショップでエアコンを購入する注意

販売条件

商品延長保証3年つきエアコン取付工事セット(標準取付工事)
新品 12畳用(冷暖房) 当店人気工事セット クーラー ルームエアコン 12畳 工事費込み 当店最安値更新中
エアコン工事費込みセット 延長保証 無料延長保証つき

配送から取付までの流れ

1.ご注文
2.弊社より メール連絡
3.当店より 商品配送日の打合せ(電話)
4.工事会社より 日程のお打合せ(電話
※工事日
※工事の前日までに商品をお受け取り頂きます。
5.取り決めた日程で商品配送。必ずお受け取りください
6.工事当日の朝9時までに作業員から時間連絡
7.指定時間にて取り付け工事

 

標準工事については商品に含まる

オプション工事など、追加工事分については現地で工事会社に支払う

エアコンは選べない。

 

会社概要

株式会社かでんやさん

〒8120011

福岡県福岡市博多区 博多駅前3-7-34

第二博多クリエイトビル7F

TEL:0120-322-944

FAX:050-3852-0407

代表者:甲斐 克徳

店舗運営責任者:樋本 優太

店舗セキュリティ責任者:樋本 優太

 

アルバイト情報(今は期間終了しているらしい)

http://www.e-aidem.com/aps/07_A70329579302_detail.htm

 

社員数は5名

https://kadenyasan.shop/

 

すごく小さい会社で頑張ってるみたい。なんともホームページも質素。

楽天・Yahooをメインで手掛けているみたいだけど、オフィシャルもあるらしい。ただオフィシャルはすごい状態。無残というか、これちゃんとホームページ作るのかな?

http://www.kadenyasan.com/

きっと作りかけなんでしょうけど、WordPressかなんか使えばいいのに。ホームページテンプレートを利用してるっぽい。

 

到着しても品物はそのままにしておくようにとの事

商品到着時、大型品になりますので、設置作業時に開梱を業者に依頼してください!到着時は、外装確認のみにしてください。

メーカーは、当店選定の2016~2017年モデル新品です。
(商品・メーカーは当店での選定となりますのでお選びいただけません。)
当店選定ではありますが、新品となります。

 

どうしてこんなに安いのか?

会社としては、契約倉庫に畳ごとにエアコンを管理し、商品を選ばず出荷と書いてあるけどどうやってエアコンを仕入れているんだろう。

レビューによると住宅設備用?との記載があった。エアコンもデフレですので、保守コストなど考えますと中身は設備向けも量販向けも同じものとの情報があったり、量販店モデルではちょっと仕様が追加されたりしている事もありそうです。

住設モデルは、同じマンションに複数台導入する事や、設備屋さんに大量に降ろすことがあり、スケールメリットによる大きな値引が期待できる部分もあります。ホームページに明記してありませんが、大量購入する事による値引きにより、個々エアコン代金を下げているのかも。

また、取付にくる業者も地域によってまちまちで、経験が少ない業者もあるようです。取付が下手だったら災難ですね。これだけの値段なので、会社としても業者のレベルについて選定できていないのかも。

口コミより

良い商品を提供していても、委託している工事業者(株式会社トラスト)が手抜き工事(正しいエアパージをしていない)をしているため、信用できなくなる。設置配管後、真空ポンプでエアパージするのは常識(室外機にも明記してある)だが、どんな方法でエアパージしたのか又はエアパージすら知らないのか。配管内に空気及び水分が残っているか又は冷媒を大気に放出したか、このままだといつか故障するかも。もっと経験豊富な業者を選択してほしい。

 

レビューなどの話から12畳用でくるのはこれかな?

http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/housing/2017/nocria-ch/lineup/asc367h.html

口コミ

このショップで購入した商品のレビュー

エアコン取付工事セット(標準取付工事)新品 12畳用(冷暖房) 当店人気工事セット クーラー ルームエアコン 12畳 工事費込み 当店最安値更新中エアコン工事費込みセット
5.00
どんなエアコンが届くかドキドキでしたが、富士通のノクリアでした。お値段も安く、とても丁寧な対応だったので、とても満足しました。ありがとうございま…

 

エアコン購入のデメリット

こんなに安いエアコンですが、やっぱりデメリットもあります。

電気代が高くなる。

うちには非常に大きな問題です。契約電気量も20Aなので、観念して契約電気量を上げなくてはという状況です。契約電気量を上げないと、電子レンジと一緒に使えない。つまりエアコンかけながら食事が作れないって事になります。

格安エアコンは工事が不安

格安エアコンの品物自体は良さそうですが、口コミを見ていくと下請けの派遣工事員にあたりはずれが大きくあるようです。ちゃんとした技術を持っていない人がきたり、無料範囲内の工事費を有料で要求するとの書き込みがあり、それについてネットショップ側は放置プレイが多いとの事。

下請け業者も、工事費をかなり削られているのでしょう。仕方がないのかな。

冷風扇を買う

そんな状況から、うちでは冷風扇をチョイスしました。冷風扇は、部屋を冷やすものではありません。冷たいかなと思える風がちょっと体にあたるくらいの気持ちで購入します。

 

冷風扇のメリット

安い

冷えなかったら、リモコン付きタワー扇風機として諦めもつきますし。環境によって冷たく感じるかどうかは差があるようですけど。

動かせる

キャスター付きがほとんどです。自分の好きなところに持ち運んで利用が可能です。

電気代がかからない

電気代は、ほぼ扇風機同等です。契約電力の変更も必要ないでしょう。

体調不良になりにくい

エアコンに長時間当たると、体調不良を訴える人もいますが、湿度に合わせた自然な風になるため体調不良になりにくいようです。エアコンが部屋全体を冷やして体を冷やすのに対し、冷風扇は風が当たるところだけ冷たく感じるという部分で大きな違いがあります。

冷風扇の注意点

冷風扇は、部屋の温度を下げるものではないと認識しましょう。ここを抑えれば大丈夫です。風の当たる範囲だけちょっと冷たい風がくるかな程度ものです。

だから、窓を開けて外気を中に入れながら利用します。くれぐれも窓を閉め切ってりようしたりしないように。かえって部屋の温度が上がって暑いです。お年寄りには気をつけて。

どれ選ぶ?

冷風扇も様々。安いものは7,000円近辺で購入できます。高いものは15,000円ほど。どれがいいんでしょう。じゃ、高いのと安いのではどう違うんでしょう。

楽天冷風扇No1

 

確かにレビュー1,587件と多い。よく売れている証拠でしょう。この製品は間違いなさそうです。特に冷風機の特徴を分かって買っている方の満足度は高い製品です。

気になる風の冷たさですが、水だけでも心地よい冷んやり感

丁度良い冷風でこの猛暑ですが子供たちも快適に過ごしているようです。
体への負担も少ないので今後はエアコンが苦手な実家の母にも購入しようと思っています。

風量は弱でも充分で、音も気になるレベルではありませんでした。
風の当たる範囲に居れば、昼間でもいけるかも…

昨年までは扇風機でしのいでいましたが、最近の高温に扇風機では暖かい風が吹くだけになり、探してこれに辿り着きました。
眠りに入る2時間程度の時間帯だけ使用しています。
扇風機よりも涼しい風を感じています。
冷風にしなくとも涼しい感じがします。
何より「おやすみ」モードにすると風の音が海の波の音に聞こえ、癒し効果的音です。

温風機能も欲しい

RCH-MX601

型番が明記してある冷風扇はめずらしいです。今年の5月に発表になったばかりの新製品。このためレビューも少ない。

最近は、多機能な冷風扇も出ています。加湿はもちろんですが、面白いのは温風に対応している製品もありました。台所で、冷房が届かないところ。扇風機はおいてあるけど、冬も寒いなんて場所にはぴったりの製品です。

できたらもう少しレビュー欲しいところです。情報が少ないので製品特性としてはよくわかりませんね。

 

つけっぱなしだと温風はかなり部屋を暖める効果があると思います。
冷風はドライヤーの冷風に近い温度の低さですが強にするとかなり涼しい。
一回試しで 水と氷を入れ冷風にしてみたところ
床がびちょびちょになりました。
本体を入れるケースを購入しようと思います。

boltz 楽天3位

楽天3位の売り上げ。

 

販売会社 boltz

運営母体

日本最大級の家具通販サイト、「家具通販のロウヤ」を運営する株式会社ベガコーポレーション(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:浮城 智和)は、デザイナーズ家電「boltz(ボルツ)」

基本的には家具屋さん

本社は〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町7-20
博多祇園センタープレイス4F

つまりデザインに力を入れているって事ですね。おしゃれなデザインの家電という意味でこの製品を選ぶのはOKだと思います。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です