Androidアプリがいつの間にか削除済みに

恐ろしい。

勝手にAndroidアプリが削除済みになっていました。子供向け申請がされていないといけないようです。

del_finished01.jpg

審査の結果、デジタルマヒカリシ(パッケージ ID )は、子供向け申告が行われていないため、Google Play から削除されました。Google Play デベロッパーの皆様には、児童オンライン プライバシー保護法(COPPA)の規定に基づき、アプリが主に 13 歳未満の子供を対象にしているかどうかについて Play Console で宣言していただいております。

このアプリは、ポリシーに準拠するアップデートをご送信いただくまで、ユーザーに配布、販売されなくなりますのでご了承ください。アップデートが承認されると、アプリは再びすべてのインストール、評価、レビューに対応するようになります。

ご対応のお願い: アプリが主に子供を対象にしているかどうかを宣言してください

子供向けのアプリや COPPA に関するポリシー情報を確認
Play Console にログイン
アプリを選択
左側のメニューで [ストアでの表示] > [価格と販売 / 配布地域] を選択
[主な対象が子供かどうかの確認] まで下にスクロールして回答を選択
[アップデートを送信] をクリック(送信ボタンがグレー表示の場合は、ストアの掲載情報に小さな変更を加えるとボタンがアクティブになります。たとえば、アプリのタイトルの後ろにスペースを入れてから削除してみてください)
ポリシーをご確認のうえ、今回の削除措置が誤りだと思われる場合は、お手数ですが弊社のポリシー サポートチームまでお問い合わせください。

担当者が 2 営業日以内にご連絡いたします。

他にも公開しているアプリがございましたら、恐れ入りますが、そのアプリについても子供向け申告の要件に準拠しているかどうかをご確認ください。

Google Play ユーザーの皆様に透明性の高いサービスを提供するため、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

Justine

Google Play チーム

主な対象が子供向けなのかどうかを答えて再送信しました。

del_finished02.jpg
すると、無事にGoogle Playでアプリ公開が再開されました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です