インターネットFAX 徹底比較

魅力的なインターネットFAX

紙でFAXをやりとりしているなんてもう時代遅れです。データで管理して、どんなFAXが来ているかを一括管理。それも、FAX電話回線を引いて受信するなんてナンセンス。クラウド上で済ませ、パソコンスマホで簡単管理を目指します。

メッセージプラス

◆セールスポイント◆
日本のビジネスに特化したMADE IN JAPANの「安心」「信頼」のインターネットFAXサービス。インターネット環境さえあれば、パソコンでもスマホでもFAX確認・送受信ができます。

またメッセージプラス宛に届いたメッセージ(音声)をパソコン・スマホ等でどこでも聞くことができる留守番電話サービス付き。

更に送られてきたFAXに直接手書きで書き込んで、そのまま送信することもできます。

多彩なメリットを1つに凝縮した、次世代型ビジネスツール「メッセージプラス」。多忙なあなたのビジネスライフをサポート致します!

メッセージプラスは、これだけの機能を標準装備していながら月額950円、年払いなら実質月額792円とコスト面も抑えられるのも特徴。受信料は完全無料(枚数制限なし)。メッセージプラス同士ならば送信も無料になります。他社商品に比べても価格面で優位性があります。

◆料金 月払い:初回登録事務手数料1,000円、月額利用料950円※初月無料 年払い:初回事務登録手数料0円、年間利用料9,500円(10ヵ月分の料金で12ヵ月分利用可能。月額利用料で換算 すると792円と毎月185円お得)、更に初回FAX送信200枚分のサービスポイント付き。

【Message+】

秒速FAX Plus

起業時やフリーランスで複合機と回線を用意しなくても、PCやスマホで使えるインターネットFAXサービスです。

専用のFAX番号をお客様に提供し、そのFAX番号に着信したFAXをPDFでメールにてお届けするサービスです。

提供固定電話番号は、050局番を初め、東京・名古屋・大阪・埼玉・千葉・川崎・横浜の市外局番を提供しております。

インターネットFAXである秒速FAX Plusでは、受信したFAXデータをサーバー内で自動的にPDFデータに変換致します。その為、通常の紙で出てくるFAX等と異なり、第三者や社内でも人の目に触れずにFAXデータをセキュアな状態でPDFファイルとして保管致します。保管したPDFファイルは、PCやスマートフォンなどブラウザが使えるデバイスであれば、どこからでもアクセスとダウンロード・閲覧が可能です.

受信履歴は、最大100件60日以内のデータのみ保管され、期限や上限を超えると古いものから破棄されます

メール転送機能あり

メール通知機能をONにすると、そのデータを指定されたメールアドレス宛に転送します。

月額480円~

いつでもどこでもFAX送受信!ToonesインターネットFAX

e-Fax

ファックス回線を使用せずインターネットを通じてFAXの送受信を可能にするインターネットファックスを利用したシステムです。 インターネットにアクセスできる環境とEメールそしてパソコンやスマートフォンをお持ちの方であれば誰でも すぐにご利用いただけます。

東京03、大阪06 など、主要 57都市の市外局番からお好きな番号を選べます。

外出先でもファックスの送受信がでできるため、いつでもどこでも、ファックスを送受信することができます。 外出先でFAXを受信することができますので、営業中でも、旅行先の海でも、山でも、海外でもインターネットに 繋がる 環境さえあればファックスを使うことができます。

通常のファックスだと、印刷されたデータをファイルで管理し保存することになりますが、 インターネットファックスなら送受信したファックスはデジタルデータとして管理することができます。

eFaxのサービスはシンプルで、大幅なコスト削減を実現します。専用のFax番号を取得し、Eメールアドレスでfaxを送受信することによって、電話回線やfax機器、消耗品などの無駄なコストを削減することが可能です。

初期費用無料、

<月払いプラン>
1,500円/月 (税別)
<年払いプラン>
18,000円/年 (税別)

受信

毎月150ページ まで無料
(151ページ目以降) 10円/ページ

送信

毎月150ページ まで無料
(151ページ目以降) 10円/ページ(国内)

≪eFax≫(30日間無料)お支払はカードでOK

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です